SSブログ

つきあいも仕事のうち? [雑感]

この前、隣の部署の金持ち課長に誘われて課長行きつけの店に連れて行ってもらった。もちろん課長の奢りで♪
この課長、課長の中でも業績評価が高く、お給料は部長クラスとか。でも社内事情に詳しい人によると、素行に問題があって課長のままらしい。

行きつけの店というだけあって、店に入る前からチーフがお出迎え。課長の両隣りにはママとちいママが陣取り、私はその横。つきあいも仕事のうちというけど、今回は「仕事」の盛り上げ役をお店のチーフがテーブルに張り付いて頑張ってくれたおかげで、今回は快適なおつきあいでした。

課長のボトルは、ルノワールの名画シリーズのブック型ボトルに入ったカミュ。この店に置いているお酒の中では一番高いらしい。
でも味がよくわからなかったです。だって比較できるようなレベルのお酒を飲んだ記憶が、この10数年間無いから(T_T)。 ナポレオンクラスのお酒を飲んだのは遥か昔の独身時代以来です。

リモージュ焼きの職人の手造りで22金の装飾が施されているボトルってことだけど、瓶を飲むわけじゃないからねえ。
でもしっかりとロックで2杯頂きました。ご馳走様♪(^_^)v


カミュ ブック ルノアール アスリープ


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

お椀のパンで公園ランチ日吉ダム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。