SSブログ

紅茶に梅酒 失敗も

この前、紅茶に梅酒入れて美味しかったと書いた後に何度か試したんだけど、必ずしも美味しくはならないという結論に達しました。

っていうか、紅茶に梅酒って結構ポピュラーな飲み方なんだね、梅酒造っている会社の飲み方の例に書いてあったよ。自分で発見したわけじゃないと思うとなんだかちょっと損した気分。
そこには緑茶に混ぜても良いと書いてあったけどほんとかな?

まあとにかく梅酒の量や紅茶の濃さを変えて飲んでみたんだけど、梅酒の量はまあ結構適当でいいというか、当たり前だけど梅酒が多ければ単に梅酒の味が濃くなっていくだけ。

でも紅茶の量や質は要注意! 薄い分は単に味が薄く感じて紅茶梅酒なのか梅酒のお湯割りなのかわからなくなってくるだけなんだけど、
紅茶が濃いと…、うーん駄目だこりゃ、エグイと言ったほうがいいかも。
普通に飲めるレベルの単に濃い紅茶でも梅酒を入れると紅茶の渋みが妙な具合に際立って不味くなってきたよ。

因みにこれは本当に不注意事故なんだけど、梅酒入れたマグカップにうっかり淹れたばかりの珈琲を混ぜてしまった。
勿体ないから試しに飲んでみたんだけどまあ結果は見えてるわな、スゲー不味かった…。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。